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ヨシコフ

unrealEngine未経験
子育て中のヨシコフです

こんせぷと

みなさんは自分の強みは言えますか?

ワタクシは「慎重」×「よりよくする(最上思考)」です

今までAfterEffectsを使った2Dコンポジットをメインに据えで仕事をしていました

楽しいと思いつつ、残業の覚悟が必要で、育児中で残業不可の自分には向かない事で悩んでいました
※担当したコンポジット業務は0から完結させる業務が多く、残務のフォローをするには別作業者を都度確保することになります

ですが、UnrealEngineのソフトを知ってからこんな風に考えました

もしかしたら自分の強みを発揮&弱みをカバーできるソフトなのでは?

AfterEffectsのプロジェクトファイルの図表
担当作業者がプロジェクトファイルを管理

担当作業者が最新のプロジェクトファイルの名前と場所を知らせないと、どれが最新ファイルか分からず、しばしば現場は混乱する
AfterEffectsのプロジェクトファイル
UrealEngineのプロジェクトファイルの図表

UnrealEngineは、案件に対して1つのプロジェクトファイルに、作業者が担当個所にアクセスする

演出のIDさえわかれば、作業者がいなくてもデータの場所が分からなくなることはない
UrealEngineのプロジェクトファイル
  • 担当者がそれぞれプロジェクト持つAfterEffectsとは違い、案件のプロジェクトは1つ
    その1つのプロジェクトに作業者にアクセスするので、急な休みが発生してもデータの引継ぎにさほど困らない
  • 映像業界全体的に未経験でもオペレーターの需要がある
  • ヨシコフが持つ資質(石橋を叩きすぎて割ってしまうほどの「慎重」×既に出来上がっているものをより良いものにする「最上思考」)は、特にUnrealEngineのデバッグ業務にジャストフィットするかもしれない

0スタートですが、アリの一歩を歩み続けて、当ブログと一緒にステップアップしていきたいです

未経験のヨシコフの最初の目標

まずは簡単なコンテンツを作れるようになって、楽しませる

どうかこれからもよろしくお願いします

けいれき

2022年版デモリール
  • 2007/アニメーション会社にて2Dコンポジット
  • 2012/ゲーム会社2Dにてコンポジット・チェッカー
  • 2018-現在/2回の産休育休を経て職場復帰
  • 2022/ひょっとしてUnrealEngineは、自分の資質×子育て中と相性がいい?と模索し始める

これから埋めていくよ!

じっせき

使用ソフト
  • UnrealEngine4
  • Adobe製品(AfterEffects・Potoshop・Illustrator)
  • blender(趣味・基本操作のみ)

えとせとら

Twitter

UnrealEngineのアウトプット用アカウントです

日々学んだことをツイートし、脱勉強を目標に作品発表していきたいです

現在Twitterのアウトプット中のチュートリアルは「リアルタイムビジュアライゼーション」

雑記ブログ・ヨシコフノート

当管理人が運営している雑誌ブログです

子育て・ワーママ・生活情報・映像制作…日々のアウトプットを行っています

日々のアウトプットが、同じことで困っている皆さんのお役に立てればと思って、細々と運営しています

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